2017年08月05日

チェンマイへ。

バンコクからチェンマイへ。フライトは1時間ちょっとですが
時差が2時間あります。

IMG_9649.JPG

お約束。まずはプールへ。

IMG_0012.JPG



初めてのチェンマイ。イメージは素朴な田舎町でしたが、
オシャレなお店が多くて驚きました。


IMG_9654.JPG


なにを食べても美味しい。

IMG_9976.JPG


楽しみにしていたマンゴー。
つまらないことで泣いていた次女もご機嫌に。

IMG_9658.JPG

ナイトマーケットにて。

IMG_9969.JPG

IMG_0009.JPG

一度やってみたかったので、、。

IMG_9975.JPG

ドクターフィッシュ。
一度で十分かも。


チェンマイのメインイベント。
ワット・プラタートドイステープ
願いが叶いますように。


IMG_9972.JPG
posted by chie at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2017年08月03日

タイへ。

無事にパッキングやらなにやらの準備を終えて、 深夜便で羽田空港を飛び立ち、
早朝にバンコク、スワンナプーム国際空港へ到着しました。

IMG_9586.JPG




寝不足でしたが空港で早速トムヤムクンを。

IMG_9587.JPG



そして、子どもたちはホテルに着いたら早速プールへ。

IMG_9697.JPG



8年前に一度だけきて以来のバンコクです。
その時は緊張感が勝りあまりリラックスできなかった
思い出が。ですが今回はバンコク通のタチバナ家のおかげで
楽しむことが出来ました。

この後、チェンマイへ発ちます!

IMG_9970.JPG


posted by chie at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2017年07月31日

お休み前に。

お休み前の生け込みです。
間が空いてしまうのでなるべく長持ちする花材で。


0C16AD58-6241-445B-991B-CE89C5D0D2A7.JPG



夕方からは去年もご招待いただいた
「鷹の祭典」へ。
野球のルールはさっぱりな娘たちもコンサート感覚で楽しんでいました。



image1.JPG
posted by chie at 13:48| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2017年07月30日

美味しいスイカでした。


開けたら黄色でびっくり!
知らなかった。


来週からお休みをいただくため、バタバタと忙しなく過ごしております。

我が家の自由人たちのスケジュール管理が適当で大変心配。無事に飛行機に乗れますように。



3A7036D6-3749-47FB-8A71-DCABB23590E0.JPG
posted by chie at 18:01| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2017年07月25日

カフェにて。

蒸し暑い中、午前中は次女の個人面談。
(次女の話しよりお互いの人生相談になりました)

アレンジを2つ用意し、
お昼ごはんと長女の塾用のお弁当を作り、
午後は長女の三者面談。
(こちらは進路の話しオンリー。厳しい現実と向き合う時間となりました)


はーやれやれと帰りにスーパーに。
雨が降ってきたのでカフェで一休みしております。


帰ったらカレーを仕込みます。



8C49AAD7-E5FD-407A-ADC8-B674592CF34B.JPG
posted by chie at 17:14| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2017年07月21日

猫と宿題。

あれよあれよと気づけば夏休み。
適度に手を抜きつつ乗り切りたいです。

次女、意気揚々と宿題を開始したものの、早速おじゃまネコ登場。ノートを見たらどうしても上に寝そべらずにはいられないし、えんぴつを見ればかじらずにはいられない。猫ってほんとに面白いです。



17A93836-3B0A-4C40-B0FE-D7A00066F8E0.JPG
posted by chie at 16:53| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2017年07月16日

西湖にて。


クライアントさまのご好意により、芦沢事務所メンバー+ゲストでBBQなど楽しませていただきました。

流しそうめん、楽しかったです。

股関節は徐々に楽になってきました。



4A821BB3-4156-4182-B218-9EE3D8E8F17A.JPG
posted by chie at 16:39| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2017年07月15日

ミニブーケ。

ピアノの発表会用のミニブーケです。

暑さに負けませんように。


A64186D0-DC16-4491-B6F4-5F12A8427929.JPG
posted by chie at 16:43| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2017年07月14日

青天の霹靂。

夜中に左足太ももあたりに突如違和感を感じ、朝にはかなりの痛みに。

原因が思い当たらず、とにかく整骨院へ行きました。

結果、「石炭沈着性腱板炎」と言われました。
40代から50代の女性に多くみられる症状と聞き合点です。肩の関節に出るのが多いそう。わたしの場合は股関節でした。


湿布して痛み止めを飲みつつ症状が和らぐのを待っています。なにをするにも不自由ですか、身体が年取るというのはこういうことなのだろうなと、しみじみしております。



9848BA3C-2BA6-4085-B099-54A83DBEFBAD.JPG
posted by chie at 11:02| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2017年07月07日

平和。

ちょっと心配になるくらい、
日がな一日おなじ場所で寝ているモナ。

平和な光景。




IMG_9358.JPG
posted by chie at 11:47| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary