2017年01月13日

回復。

スキーのあと、次女が発熱。
でもすぐに下がり、今度はわたしが不調に。

インフルのように急激に熱が上がったわけではなかったため病院に行きそびれましたが、長引き加減からするとおそらくインフルエンザだったのかもしれません。

熱が下がっても、なかなかすっきりしませんでしたがようやく、ようやく回復しました。
健康のありがたみを感じています。



B0D4E7D7-6B9E-445B-AA54-A67DCB557938.JPG
posted by chie at 18:35| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2017年01月06日

雨のスキー。

今年も越後湯沢へ。

昨年はえらく暖かく、汗かきながらでしたが、今回はあいにくの雨でして…。
濡れながらのスキーはそれはまたえらく寒く、
当日も次の日もたいして滑れず、温泉入って帰ってきました。

病みあがりの長女は元気でしたが念のためずっとロッジで待機でしたし、
今シーズン、もう一度どこかでリベンジ出来たらと思います。


EF1E9830-2284-4037-8D7D-D785726C408F.JPG
posted by chie at 18:28| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2017年01月01日

新年早々。

あけましておめでとうございます。

年末年始は長女がインフルエンザにかかり、
珍しくふたりきりで過ごしました。


年末の病院はそれは混んでいまして、
大半の人がインフルエンザとの診断だったのでは。

そんな年明けとなりましたが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。


60C8A5FF-EDD9-4775-8798-ABCBE93A2896.JPG
posted by chie at 18:15| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2016年12月29日

ありがとうございました。

誕生日、そして仕事納めでした。

前日の朝のこと。
夫に、
「明日は焼肉が食べたいな♡」と言ってみたわたし。
そうしたら数秒の間の後、
「どーしたの?急にそんなゼイタク言っちゃって。なんかあった?」と言われました。

夫にはすっかり忘れられていた46歳のバースデーでしたが、スタッフのみなさんは覚えていてくれました。感謝です。


今年もどうもありがとうございました。
みなさん、どうぞ良いお年をお迎えください。


38B35A1B-E527-42AB-B1F9-6B00BF1C576E.JPG
posted by chie at 17:49| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2016年12月28日

忘年会。

芦沢事務所の忘年会でした。
今年も大変賑やかでした。

新しい出会いもあれば、去る方もあり。
今年もいろいろ大変だったと思いますが、
賑やかに締め括ることが出来て何よりです。

ありがとうございました。


31469B36-5F69-43E4-ACAA-037CF9D9AA0B.JPG
posted by chie at 17:42| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2016年12月27日

千両。

さて、クリスマスツリーの撤収も終え、
お正月の準備です。
今年の一等の千両がとても生きが良くて嬉しいです。

年々この千両の朱の美しさに惹かれていきます。


6C0969E4-751E-4FA8-8688-013955131390.JPG
posted by chie at 17:52| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2016年12月25日

Merry Christmas ☆

手作りしたのはクラムチャウダーのみ。
市販のチキン&ケーキでしたが
今年も家族揃ってのクリスマスディナー、
美味しくいただきました。


EB05ACD3-BE64-4348-B36C-15DD6C9CFEDF.JPG
posted by chie at 17:34| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2016年12月21日

サンタさん事情。

次女&猫たちの寛ぎタイム。なぜかうつ伏せが落ち着くそう。


今年から、周辺友人宅のサンタさん事情が様々だそうです。サンタさんに頼むのはやめて、「ママサンタ」になったりだとか。
連休は出かけるから、サンタさんに前倒しでお願いしたとか。

ウチはどうする?と聞いたら、
「両方からにする!」と…。

そろそろ我が家も「ママサンタ」に変更となりそうです。(ちなみに長女は今年からパパサンタです←早々に夫に通販で洋服買わせていました)


image1.JPG
posted by chie at 12:32| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2016年12月17日

パーティへ!

楽しみにしていたパーティへ。
今回もまた美味しいお寿司、いただきました。

483E1409-99D5-43D1-B9F9-93F555A035CB.JPG

粋な大将自らに、目の前で握っていただけるという至福の時。
毎回その手際と味に感動です。お招きいただける事に感謝です。


image1.JPG

子どもたちもご満悦。

image1.JPG

夫も(後方におります)上機嫌でした。
posted by chie at 11:40| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2016年12月16日

花束。

手土産用に作りました。
その名も「チョコレート」というカラーをメインに、季節感をプラスして。


image1.JPG
posted by chie at 19:08| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2016年12月13日

赤いリース。

いつもご依頼ありがとうごさいます!

ご要望とは若干違うものが出来上がりましたが
快く受け取っていただきありがとう。
とても楽しく作ることが出来ました。

52DC0079-BD8C-4AAB-9C60-E4F4EEA02EB8.JPG
posted by chie at 13:24| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2016年12月11日

ラグ。

久しぶりにIKEAへ。

子供部屋ようのラグと、鏡が目的でしたが、
案の定、あれこれ購入。ラグは思い切ってモスグリーンに。

リビングに敷いてあったグレーのラグを子供部屋ようにして、こちらをリビングに。気分が変わって正解でした。


FAC1249A-9426-4BBC-BEC5-82F1EB6BD16A.JPG
posted by chie at 13:24| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2016年12月10日

我が家にも。

我が家にも、えいやとクリスマスツリーを出しました。

ついでに倉庫の整理も。

夕方近くにようやく落ち着き、次女とサイクリングに。長女は友達とお出かけです。

次女はいつまでクリスマスツリーの飾り付けをいっしょにやってくれるかな…。


DD90B3BD-1BDB-47A7-894F-57DC42DAF291.JPG
posted by chie at 13:24| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2016年12月05日

母さん業。

いよいよ12月。
先日、ママ友の忘年会がありました。
楽しい時間でしたが、いろいろ耳が痛い話を聞くことになり、少々へこんでおります。

そのつどベストを尽くしていきたいと、自分では思ってやっているのですが。
母さん業、難しいです。



隙があればおなかに猫が。動けなくなりますが
癒やされます。


43823F90-DFAA-4C6B-AB13-1C980173AD42.JPG
posted by chie at 13:48| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2016年11月28日

落ち葉。

風が強いです。
掃いても掃いても落ち葉が。
気付けば1時間近く葉っぱを追いかけていました。

小さいリースをお揃いでたくさん作っています。

001.jpg
posted by chie at 11:09| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2016年11月27日

もんじゃ奉行。

どうしても「もんじゃが食べたい」という長女。
先週から約束していたため雨の中行ってきました。

ウチの「もんじゃ奉行」は、「明太もちチーズもんじゃ」がいたくお気に入り。しかも必ず2回頼むため、他のもんじゃを食べたいと思っても却下されます。一度ハマるとしばらく同じものを(同じものしか)食べない長女。
朝食は、今はグラノーラ一辺倒。夜は毎日、明太もちチーズもんじゃでいいそうです。


001.jpg
posted by chie at 11:31| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2016年11月24日

雪だるま。

まさかの雪。本当に降るとは。
朝からハイテンションの次女。
学校から帰り、友達とわずかに積もった雪で作った小さな雪だるまを作ったようです。

わたしは車で出動出来るか心配でしたが
無事仕事を終えることができました。


001.jpg
posted by chie at 18:34| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2016年11月20日

すぐそこに。

一週間があっという間に過ぎてしまい、
何をしていたかさっぱり思い出せません。
こんな調子で今年も師走はすぐそこに。


紅葉が美しい河川敷にて。


001.jpg
posted by chie at 18:24| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2016年11月13日

まずは。

親子マラソン大会にエントリーしました。
まずはウェアが欲しいという次女。
形から入るというところに血の繋がりを感じます。



image1.JPG
posted by chie at 09:57| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2016年11月10日

冬。

ストックやヒバなどが市場にあらわれると
季節の移ろいを感じます。

我が家の木々もどんどん葉を落とし、
水仙の葉が生え、柚子も実りました。

今年もクリスマスリースの準備をしておりますが、特にHP上でお知らせすることなどなく、
ささやかにご用意しております。


image1.JPG
posted by chie at 09:54| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary