2017年05月13日

母の日。

今年も母の日のご依頼をいただきまして
どうもありがとうございました。

今回のリースは長い間楽しんでいただけるだけにお好みが分かれるだろうかと予測しておららましたが常連のお客様に喜んでいただけたようでなによりでした。



今からもう来年のことを考えております。



image1.JPG
posted by chie at 17:32| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2017年05月06日

それぞれのGW。

長女は、原宿、ディズニーランド、いちご狩り。(一応受験生)

次女とわたしは、IKEA、仕事、衣替え、美女と野獣、仕事、クレヨンしんちゃん、従姉妹とトランポランド、仕事、従姉妹のお家へお泊まり。衣替えの続き、仕事。
(わたしは途中、風邪をこじらせ声が全く出なくなりました)

夫は、IKEA、仕事、台湾、長女とのバトル数回。

同じ空間にいると一触即発の親娘。性格が似ているのだと思います。
いつも事後報告を聞く立場なんだからたまには頑張っていただきたい。


なんにせよ、いいお天気が続いてよかったです。



A6F178BE-12CC-498C-B586-0879A203154E.JPG
posted by chie at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2017年04月28日

間違えました…。

ブリザードフラワーのアレンジメントです。

高校時代の友人からの注文で作りました。
お待たせした挙句、違うところへ送ってしまい謝りました。(赤の他人さまに送ってしまったわけではないのですが)

友人に謝りの電話を入れ、久しぶりにゆっくり会う約束をしました。



B58CC3F4-6E67-4E96-92B2-C007CACBDC98.JPG
posted by chie at 12:16| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2017年04月25日

春。

我が家のモッコウバラ、今年も満開です。
紫陽花もノバラも生い茂り、梅に杏、そしてビワも今年はたわわに実りそうです。
毎年つくづく感心してしまいます。


そんな中慌ただしく過ぎる春。
みんなで鼻風邪ひいています。


1CA2E02A-7669-4CF9-B9D3-EA5C2B5947F4.JPG
posted by chie at 09:26| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2017年04月23日

自由が丘へ。

お出かけ日和の日曜日、
自由が丘にてタチバナファミリーとミーティング。

自由が丘、楽しい町です。
美味しいタルトを食べたあと、街を探索し
よるごはんは焼肉やさんへ。

タチバナさんご推薦のお店にハズレなし。
幸せな一日となりました。


2E618C2E-0114-40FF-8B21-7CD736753A5B.JPG
posted by chie at 11:59| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2017年04月22日

雨でした。

雲ゆきが怪しい中、仕事帰りにラクーアに寄りました。巨人戦があったらしく大変な賑わいでした。

食事をして帰る頃にはけっこうな雨が…。
子どもたちを待たせ、わたしだけ走って車を取りに行きました。

傘代をケチったため、びしょぬれになりました。


B397FFA0-380A-4DD2-9D56-5B5151C4C3B1.JPG
posted by chie at 12:09| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2017年04月12日

習い事。

唐突ですが、この数ヶ月英語のマンツーマンレッスンを受けておりました。

なぜ今になりそのお話しかというと、続けられるか自信がなかったからでした。

いやはや、ネイティヴの先生方とのレッスンについてはいろいろ思うところがあり、笑える話も満載だったのですが、昨日最後のレッスンとなりました。一応きちんと期限内に決められたレッスン数をこなすことができました。

結果としては、ビギナーもビギナー、超がつくビギナーのわたしが
数ヶ月でなんとかなるものではないことがわかっただけでもよかったかなと思っております。
通えばいいというものではないです。子どもの塾も同じことがいえるかもしれません。

いちばんよかったことは、とても素敵な先生と出会えたこと。折をみてプライベートレッスンをしていただけることになりました。

コツコツ勉強出来る人を心から尊敬します。



E7D6DF1E-63E4-447B-9401-7ABC1FDCCEAB.JPG
posted by chie at 12:50| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2017年04月09日

映画。

ようやく「ララランド」を観ることができました。

春休み中、何度か娘たちを誘ったものの乗ってもらえず、かといってひとりで観に行く暇もなく。

今回は長女が「池袋ならいく!」と言ってくれたので(当然ショッピング目的)3人で観て参りました。


映画は思った通りとてもよかったです。
エマ・ストーンとライアン・ゴズリングの組み合わせは良いです。二人とも大好きなので。
今回「ララランド」を気に入ってくれた子どもたちに「ラブ・アゲイン」を
いつか観て欲しいです。


母の日のリースをアップいたしました。




image4.JPG
posted by chie at 11:07| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2017年04月05日

撮影。

夫の仕事に必要なプロモーションビデオに出演することになったわたしと次女。

「まあとにかく行けばなんとかなるから」
という夫。なにがなんだか分かりませんでしたが何しろ夫はミラノですし、とにかく言われるままにやってきました。

わたしの夫役はかなり年下の平山くん。
さて、一体どんな出来映えになるのでしょうか。


DD0E640C-88EE-4C70-BE91-CDD6AA41F550.JPG


posted by chie at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2017年04月03日

お花見。

とてもいいお天気な中、
おにぎりと唐揚げ持って河川敷へ。
次女と鬼ごっこなんぞもして汗だくになりました。

お花見しながらジョギングも出来ました。



A5E58A89-7425-42F5-B269-DFF1A4396C2C.JPG
posted by chie at 17:32| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2017年04月01日

小雨。

小雨の中、次女と一緒に資材の仕入れへ。


その後、夫と長女と合流して
明日からスイス経由イタリアへ旅立つ夫の希望で回転寿司へ。


毎度、仕事とはいえ羨ましい限りです。


image1.JPG
posted by chie at 09:15| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2017年03月30日

花束。

年度末です。

送迎用の花束のうちのひとつです。
ほっこりとしたイメージで作りました。


BE5A0C7F-DA91-48DE-9AC4-65C137449810.JPG
posted by chie at 09:21| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2017年03月29日

春。

杏の花びらがだいぶ散り、紫陽花が芽吹き始め、野バラもモッコウバラもぐんぐん葉を広げてきました。

河川敷の桜もちらほら咲いています。
バタバタと過ぎる春休み。
草花を眺めて深呼吸。



C16B2F0F-0A68-4CA3-9533-9ADD1C218195.JPG
posted by chie at 10:24| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2017年03月25日

パーティーへ。

素敵なお庭のお披露目パーティーへ!

ただただ感嘆のため息が。
いつも家族でお招きいただけることに感謝です。


image1.JPG
posted by chie at 09:58| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2017年03月21日

卒業シーズン。

卒業式シーズン到来です。
雨の一日、せっせと作りました。

今年卒業を迎えるみなさん、おめでとうございます!自分の子どもは卒業しないのに、「卒業」と聞くとしみじみしてしまいます。

「仰げば尊し」はすばらしい。


image1.JPG
posted by chie at 10:06| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary

2017年03月20日

杏の花が満開です。

お天気に恵まれた三連休。
次女と「モアナ」を観たり、
長女と買い物したりと、近場で過ごしました。

子どもたちはそれぞれ忙しく、
ボウリングに連れて行っていただいたり、カラオケに行ったりと、友だちとも連休を満喫しておりました。


ところで、B-blue flowersをオープンしてから今日で20年に。
長かったような、短ったような20年でしたが、仕事のおかげで充実した20年でした。
スマートフォンもインターネット(少なくともわたしにとっては)影も形もなかったあの頃。今から20年後はどうなっているのでしょうか。

最近は仕入れの事情などもありまして急なご依頼をお断りしてしまうこともあり、「便利な花屋」では全くありませんが、お受けした際はひとつひとつ心してご用意させていただきます。

今後もB-blue flowersをどうぞよろしくお願い致します。



image1.JPG
posted by chie at 09:55| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary

2017年03月16日

ムスカリ。

いいお天気です。
ほったらかしにしていたムスカリが咲いてくれて嬉しいです。

夫、先日シンガポールから帰ってきたかと思いきや、また出かけて行きました。朝が遅い夫がいないと家事が早く進むのでした。

さて。さくさくといきたいと思います。


26923EBA-5757-4170-972C-B5EA2A19EE42.JPG
posted by chie at 08:15| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2017年03月09日

フリージア。

いいお天気でしたので久しぶりにジョギングに。気分がすっきりしました。

とりあえず、つべこべ考えず、身体を動かすことがいちばんですが、お天気だの、ひざの痛みだの、洗濯物だのを考えてしまいます。


フリージアは一輪挿しにぴったりです。
やはり白がいちばんしっくりします。


image1.JPG
posted by chie at 11:30| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2017年03月06日

梅の花。

少し前には満開だった我が家の梅の花。
今はほとんど散りました。今年はたくさんの実が成りそうです。

近所の沈丁花もいい香りです。



この週末は怒涛のごとく過ぎた感ありでして。
くたびれていましたが、それも数年後にはいい思い出になるかも…と、今は思えています。



IMG_7515.JPG
posted by chie at 09:13| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2017年02月25日

ボウリング。

小学校でのPTAの仕事もこのボウリング大会でほとんど終了。とはいえ、ほとんどを他の母さん方にやっていただいたので何もしていないのですが。

次女、まずは球を片手での投げることが出来ないというところからスタート。
一度だけですがスペアを取ることが出来てよかったです…。



957DD28B-42B4-49C3-91A1-88B700C22550.JPG
posted by chie at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary