2011年07月25日

キッザニアへ

ずいぶん前からフタバの保育園時代の友達ママと約束していたキッザニア。やっと決行となりました。
もうそろそろ落ち着いているかと思いきや、夏休みということもあってかすごい人。
予約もなかなか難しかったよう。(友達ママさんにお願いした)
私も子供たちも初体験で、システムを理解していませんでしたが、友達ママたちは2度目ということでスムーズに入場できました。
(数時間前に先に入場予約番号を取ってもらい助かりました)

子供は女子3名に男子1名。まずは全員で「コックさん」になりライオンカレーを作りました。その後はおのずと女子チームと男子チームに別れての体験開始。
私は女子チームと「画材屋」「名刺屋」「ネイリスト」について回りましたが、「お菓子工場」や「漫画家」、「ファッションモデル」(ハヅキたっての希望)は、早々に申し込み受付終了となり残念ながら体験出来ず。人気のコーナーは、入場後すぐに予約したほうがいいようです。
でも、男子チームはかなりの数をこなせたそう。運転免許なども取得していました。

感想としては、大人は大変だけれど、子供はえらく楽しそうでしたのでそれで良し。
友達とフタバがいいコンビだということもあるけれど、とにかく嬉しそうで、始終笑顔。いい思い出になったことは間違いないかと。
私だけではおそらく連れていくことはなかったと思うので、大満足の一日となりました。

写真 (5).JPG写真 (7).JPG写真 (4).JPG写真 (6).JPG
posted by chie at 14:15| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary
この記事へのコメント
こんにちは。
まだキッザニアって混んでいるのね〜!!
特に夏休みなんかは人出が増えるのでしょうね。
うちも次男がもう少し大きくなったら、一度行ってみたいと思っています。
その前にディズニーかな…って今年は燃油サーチャージが高くて腰が重いわ〜!
毎回HKだから、次回はアウラニかな。遠いー!
Posted by かずまま at 2011年08月03日 14:04
アウラニって、ハワイの〜⁈確かに遠い!(笑)
じつは東京ディズニーランドすらハヅキは未体験ですわ…。テーマパークは勢いが必要なんです。ウチの場合…。嫌いじゃないのですが。
でも、HKは一度行きたい!今度極意を伝授願います〜。
Posted by あしざわちえ at 2011年08月06日 23:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/47020295
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック