2010年05月19日

花咲く5月。

母の日が過ぎ気がつけば5月も残すところ10日余り。
保育園へ自転車で通うようになり道中の草花を愛でています。
このところのダントツはやはり薔薇。どこのお家も真っ盛り。
続いてジャスミン。遠くまで届くいい香り。でもそろそろ終盤でしょうか。

まだ寒いうちからぽつっとてっぺんに一輪だけさいた我が家の薔薇。
これまたシャクナゲの時と同じくして気がついたときはこんなに!
・・・ま、今回は徐々に咲いていたのを私が見逃していたのだと思うけれど。

どんなに忙しくても空を見上げよう。首の凝りもほぐれるし。

バラ1バラ2
綺麗だけれど出来たら白がよかったな・・。
posted by chie at 14:13| Comment(3) | TrackBack(0) | Diary
この記事へのコメント
花は癒されますよね
私は、週末おじいちゃんの畑を手伝いはじめました 土をいじり風を感じ…いいものですね
うちにいると、庭に出ながらも、ついつい洗濯が、布団が!になってしまうので、いさぎよく違う場所に行くのがよいのでした

あ〜 新緑の季節はよいな〜きらきら
Posted by ほしのやよい at 2010年05月19日 15:40
ぜひ、旧古川庭園でもご一緒したいです。
Posted by えみさく at 2010年05月20日 10:40
ほしのさん>畑ですか〜。それはすごい!ひたいに汗かき食物を育てているわけですね。確かに没頭できますよね。それは。
新茶の季節でもありますね〜。

えみさくさん>おお!そうですね。旧古川庭園。いいですね〜。
(・・とはいえ、私中に入ったこと未だなく。)
Posted by あしざわちえ at 2010年05月24日 13:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/38292204
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック