2017年08月13日

再びバンコクへ。

モルディブからバンコクへ戻りました。
すでに夜。ルームサービスで食事を済ませ、
最終日はタチバナ家とは別行動し、
暑さ覚悟でチャットチャック、ウィークエンドマーケットへ繰り出しました。


IMG_0043.JPG


人の多さはそれほどではありませんでしたが
なにしろ広い。すべて回ろうと思ったら一日がかりな巨大な
マーケットでした。そんな中わたしは狙っていたアクセサリーと
バスケットをゲット。


IMG_0008.JPG

身体に塩がふくくらい汗をかきました。


IMG_0049.JPG


華麗にヤシの実をあやつるおじさんに釘付け。


その後、夫がジムトンプソンに行きたいといい
立ち寄りましたが渋滞もあり、飛行機の時間も迫るしでただ入館料を払っただけで
慌ただしく帰ることに。夫は無念そうでした。



その日の夜中の便にて無事に帰国しました。
10日間の旅は長かったような短かったような。

道中は夫のパスポート事件以外にもいろいろありました。
移動が多い中、懲りずに荷物検査に引っかかり
いろいろ没取されたり、タクシーの運転手にキレられたり、
アクセサリーが全部盗まれたと思いきや帰ってから
見つかったりなどなど、、、。子どもたちともつまらないことで諍いにも
なりました。

ウチに帰えり猫たちの顔を見るとこころからホッとします。


でも、次の日にはまた何処かへ行きたい気持ちになるから不思議。
もうすでに来年のことを考えています。


IMG_9713.PNG
posted by chie at 14:58| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180706106
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック