2016年04月15日

心配と後悔。

風の強い一日。
今日は長女の学校の保護者会でした。

最近塾もやめ、部活も特に気合いが入っているようには見えないし、ウチにいる間のほとんどの時間スマホを見つめている長女。それでも友人がいて毎日楽しく学校に通ってくれたらそれで良しかな…と思う反面、たまの保護者会でいろいろ話を聞くとやはり心配になります。

自分の中学生活とくらべたら断然頑張っていると思うからついつい放置してしまうけれど…(意見したところで聞く耳を持たないし)とりあえず、「母は見てるよ」アピールをしていこうと思います。

それにしても、新年度の保護者会での自己紹介で毎度後悔するわたし…。やらされるのは承知しているのにぶっつけ本番なのがまずいけない。今回も余計なことを言ってしまい後悔の嵐なのでした。
85F42F92-4FA4-4C6F-A516-FE455EB8E91F.JPG
posted by chie at 18:42| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary
この記事へのコメント
お久しぶりです!
私も新学期の保護者会へ行って、いろいろ情報が聞けて良かったなと思う反面、心配事も増えた気がする…
学校に部活に習い事にと頑張ってるなと思ってはいるけど、うちもそう、家ではスマホばっかり。
ブスッとして近づかないでオーラをだしたり、機嫌よく妹と遊んだり。いわゆる思春期突入だよね。

ちゃんと見てるよって、親はどんっと構えてれば良いのかな。
Posted by せいこ at 2016年04月26日 11:23
せいこさん、お久しぶり!
スマホのこと、ゆいちゃんも同じと聞いて
ちょっとホッとしました…。
私たちの時は長電話して怒られたりしたけど、今は
お金がかかることが理由にならないからいい聞かせるのがまた厄介だしねえ。

中学になったらあまり口出ししないで見守る方がいいんだろうと思うけど、逆な時もあったりで難しい。

なるべくどんと構えてお互いになんとかやり過ごしましょう!
Posted by あしざわちえ at 2016年04月27日 20:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/174917408
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック