2017年11月29日

ストック。

今年もご依頼いただき、クリスマスツリー&リースのお届けが完了しました。
今年はひとりで飾り付けまでやりました。
ツリーを台座にひとりでセット出来るか心配でしたがわけなく出来ました。


写真を撮り忘れましたので、小さなアレンジメントを。


前にも書いたかなと思いますが、
毎年「ストック」の香りを嗅ぐと、
始めて働いた花屋にフラッシュバックされます。あのころわたしは(ホントに)若かった。




IMG_0674.jpg
posted by chie at 17:59| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2017年11月17日

チョコレートコスモス。

よいお天気の中、配達へ。

花束はチョコレートコスモスの赤がポイントです。喜んでいただけて何よりでした。


夕方に、長い長い保護者会がありました。


正直、自分が親としてどんなものなのか日々
不安なわたしは堂々と意見を述べることなど出来ず、ただただ感心してみなさんのお話を聞くのみです。そして、毎日学校へ通う子どもたちを尊敬します。



IMG_0613.JPG
posted by chie at 16:13| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2017年11月11日

風船。

小学校のイベントでみんなで風船を飛ばしました。

最初は曇り空でしたが途中から青空に。
風船が映えました。



次女がお泊まりに行ったのでペースが崩れ、
夜更かししてしまいました。常に宵っ張りの長女と夫より起きていました。
何をしていたのかというと、例によって海外ドラマ三昧。まずいです。




IMG_0619.jpg
posted by chie at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2017年11月09日

ラテさん。

風は強いですがいいお天気です。

陽だまりでくつろぐラテさん。
幸せそうで何よりです。


さて。仕事します。
みなさんにとって良き一日になりますように。







posted by chie at 12:10| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2017年11月02日

ご無沙汰です。

すっかりご無沙汰してしまいました。
気づけば11月に。

10月は余裕のない日々を送っておりました。

11月は気持ち新たに過ごしたいと思います。

写真は、先週末にとある学校の学園祭に行きまして、その帰りに立ち寄ったカフェにて。




IMG_0526.JPG
posted by chie at 17:20| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary