2017年06月29日

ミント。

マウンティンミント、アジサイ、テマリソウ。

暑くて早くも夏バテ気味です。
ミントを飾り、アロマもミント系にしてみました。なかなか良いです。



IMG_9362.JPG
posted by chie at 11:47| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2017年06月22日

行ってらっしゃい!

次女、学校のお泊まりイベントに出発しました。三泊四日と、長めの旅です。

お天気が心配ですが、楽しみにしていたので元気に参加出来て何より。


みなさん、ずいぶん前からパッキングしていたようで、前日に用意したと言ったら驚かれました。


わたしが気に入って、当時ブルーが好きだった長女の時に購入したmont-bellのリュックサック。次女には少々不評でした。(ピンクがよかったそう。次女の宿命)






FullSizeRender.jpg
posted by chie at 11:47| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2017年06月17日

パーティーへ!

西湖にて。別荘の完成披露パーティーでした。
(夫のお客様の)


70名ものゲストが集まり大盛況でした。
そして、好評で何よりでした。

たくさんの方々のおかげです。夫は果報者です。



今日ばかりは仕方がありませんが、泥酔状態の夫のいびきを聞きながら、渋滞を抜けました。



E2578487-B852-463B-A1C3-727017926650.JPG


A610FC84-6A56-4113-B266-FAD7C37AE4B9.JPG
posted by chie at 17:13| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary

2017年06月10日

15歳。


ゼリーとフルーツとババロアが好きな長女のために、オリジナルで作っていただきました。


15歳になりました。
わたしも、母さん業15歳。
なにしろ初めての経験なので、間違えたらかんべんしてね、と伝えました。
子どもの、母に対する期待は、絶大だと思うのです。
(母だって人間、と思えるのはかなり先なのではないかと)



IMG_9099.JPG
posted by chie at 11:05| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary

2017年06月04日

花たち。



紫陽花、ディアボログリーン、バラ(ミントティー)、アルケミラモリス、リキュウソウ、そして、アストランチア。


長女、バースデーウィークなので、あちこち花を飾っております。リアクションはありませんが、いつか、花っていいもんだな、と思ってくれるのではないかと。すりこみ、しております。



IMG_9086.JPG
posted by chie at 10:56| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2017年06月02日

6月に。



運動会が終わり、
夫の誕生日がきて、
わんさか枇杷が実り、
もうすぐ杏も頃合いです。


わたしにとって、梅雨前のこの時期が
大掃除…まではいかないにしても、
掃除のやり時。憎っくきダニの発生を防ぐべく
せっせと夏支度をしております。
皮肉にもダニのおかげで我が家は清潔です。

カーテンも洗ってすっきりしました。



IMG_9100.JPG
posted by chie at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary