2017年01月31日

映画へ。

「この世界の片隅に」を観ました。
夫が観たいといい、わたしと次女はなんの予備知識もないまま観たのですが、かなり心打たれました。

戦争の悲惨さだけを描いた映画ではなく、希望を持てる内容でしたし、クスッと笑える場面もたくさんありました。お話は全体に静かに進みます。ですが、着実に進んでいきます。それがとても悲しくて。

しばらく色々な場面が頭から離れず、考えるうちに、原作を読んでからもう一度観たいと思うように。長女にもぜひ観せたいと思った映画でした。


image1.JPG
posted by chie at 18:27| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2017年01月29日

越後湯沢へ。

日帰りでスキーに。
いつも帰りの車の運転で揉めるため、(夫は15分くらいで使用不可能になります)
今回は初めて新幹線で行って参りました。

今回は絶好のスキー日和。相変わらず下手っぴながらもびっしり滑り、筋肉痛です。


9B39C501-203B-4498-AF26-A533330F6DCD.JPG
posted by chie at 11:02| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2017年01月27日

ラテの手術。

ラテが歯周病のため手術をしました。
たくさんの歯を抜くことに。想像しただけで痛いです。

前回はラテに見破られ、見事に逃げられてしまい手術の予約をキャンセルすることになってしまいました。なので今回は慎重にいきました。


それでもすったもんだがありましたがなんとかバッグに入れることに成功し、手術も無事に終わりました。これで良くなってくれるといいのですが。


5AC010B7-0B93-4E7A-AFFB-6A9F14C6EA4B.JPG
posted by chie at 10:53| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2017年01月25日

野生の勘。

今朝はラテを病院へ連れて行くのにひと騒動ありました。

野生の勘が働くのか、わたしの様子を見て身の危険を素早く察知するラテ…。
この手術で良くなるといいのですが。


写真のパンジー、食用だそうです。

62434799-AA41-46DA-951F-8DCF6203D66B.JPG
posted by chie at 09:43| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2017年01月24日

加湿器ニャンコ。

寒い日が続いております。

「加湿器にゃんこ」たちが大活躍です。
モナカの水飲み場にもなっていますが。

二匹はお客様からいただきました。最近の加湿グッズは便利です。


寒い中ですが次女と親子マラソンに参加したり、めずらしく長女とランニングしたり。
アクティブな週末を過ごしました。
DA99C26D-8B53-48CD-A65C-C2F4E378AAFC.JPG
posted by chie at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2017年01月13日

回復。

スキーのあと、次女が発熱。
でもすぐに下がり、今度はわたしが不調に。

インフルのように急激に熱が上がったわけではなかったため病院に行きそびれましたが、長引き加減からするとおそらくインフルエンザだったのかもしれません。

熱が下がっても、なかなかすっきりしませんでしたがようやく、ようやく回復しました。
健康のありがたみを感じています。



B0D4E7D7-6B9E-445B-AA54-A67DCB557938.JPG
posted by chie at 18:35| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2017年01月06日

雨のスキー。

今年も越後湯沢へ。

昨年はえらく暖かく、汗かきながらでしたが、今回はあいにくの雨でして…。
濡れながらのスキーはそれはまたえらく寒く、
当日も次の日もたいして滑れず、温泉入って帰ってきました。

病みあがりの長女は元気でしたが念のためずっとロッジで待機でしたし、
今シーズン、もう一度どこかでリベンジ出来たらと思います。


EF1E9830-2284-4037-8D7D-D785726C408F.JPG
posted by chie at 18:28| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2017年01月01日

新年早々。

あけましておめでとうございます。

年末年始は長女がインフルエンザにかかり、
珍しくふたりきりで過ごしました。


年末の病院はそれは混んでいまして、
大半の人がインフルエンザとの診断だったのでは。

そんな年明けとなりましたが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。


60C8A5FF-EDD9-4775-8798-ABCBE93A2896.JPG
posted by chie at 18:15| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary