2016年11月28日

落ち葉。

風が強いです。
掃いても掃いても落ち葉が。
気付けば1時間近く葉っぱを追いかけていました。

小さいリースをお揃いでたくさん作っています。

001.jpg
posted by chie at 11:09| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2016年11月27日

もんじゃ奉行。

どうしても「もんじゃが食べたい」という長女。
先週から約束していたため雨の中行ってきました。

ウチの「もんじゃ奉行」は、「明太もちチーズもんじゃ」がいたくお気に入り。しかも必ず2回頼むため、他のもんじゃを食べたいと思っても却下されます。一度ハマるとしばらく同じものを(同じものしか)食べない長女。
朝食は、今はグラノーラ一辺倒。夜は毎日、明太もちチーズもんじゃでいいそうです。


001.jpg
posted by chie at 11:31| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2016年11月24日

雪だるま。

まさかの雪。本当に降るとは。
朝からハイテンションの次女。
学校から帰り、友達とわずかに積もった雪で作った小さな雪だるまを作ったようです。

わたしは車で出動出来るか心配でしたが
無事仕事を終えることができました。


001.jpg
posted by chie at 18:34| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2016年11月20日

すぐそこに。

一週間があっという間に過ぎてしまい、
何をしていたかさっぱり思い出せません。
こんな調子で今年も師走はすぐそこに。


紅葉が美しい河川敷にて。


001.jpg
posted by chie at 18:24| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2016年11月13日

まずは。

親子マラソン大会にエントリーしました。
まずはウェアが欲しいという次女。
形から入るというところに血の繋がりを感じます。



image1.JPG
posted by chie at 09:57| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2016年11月10日

冬。

ストックやヒバなどが市場にあらわれると
季節の移ろいを感じます。

我が家の木々もどんどん葉を落とし、
水仙の葉が生え、柚子も実りました。

今年もクリスマスリースの準備をしておりますが、特にHP上でお知らせすることなどなく、
ささやかにご用意しております。


image1.JPG
posted by chie at 09:54| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2016年11月07日

蟹!

旬のワタリガニさん、いただきました!
タチバナさん、どうもありがとうございました。


image1.JPG

シンプルに茹でて頂きました。
蟹を食べる時は無言になるというのは本当かも。
一生懸命です。


image2.JPG
posted by chie at 09:42| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2016年11月06日

ラテ。

調子が悪くなると家の中にはあまりいなくなる
ラテ。病院に連れて行くのも一苦労です。

呼んでも耳が動くだけ…。
4E6050AE-3A76-4347-956D-DDF758BF9DF7.JPG
posted by chie at 11:35| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2016年11月03日

祝日。

みんな出掛けてしまった祝日。

少し仕事をした後、いいお天気でしたので
いろいろ干しました。

夕暮れ近くに河川敷へ。
1月のハーフマラソンに向けて出遅れましたが
準備開始です。


ECE8E1E8-48FF-429C-91BC-A22A9E79E593.JPG
posted by chie at 11:05| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary