2016年06月28日

ラテ。

しばらく家出していたラテが、すーっと、何事もなかったかのように帰って来ました。みんなで大喜び。でも心配していたとおり、かなり衰弱している様子。
早速病院へ行きました。注射を打ってもらい食欲も出てみんなに甘えています。

動物病院の先生曰く、こうして病院へ来ると具合が良くなると、ちゃんと理解出来るようになる猫もいるとか。ラテはどうも悪化してくると家出するような気がします。近所には居るのにウチに入らなくなるので。

病院へは月に一度は通わねばなりません。ラテも学んでくれたらいいのですが。


79BB5651-74D4-4B02-8659-87B8BFDEA4FF.JPG
posted by chie at 09:50| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2016年06月27日

野球観戦。

夫のお客様からチケットを頂きまして
東京ドーム球場で初めて野球観戦して参りました。肝心な夫は出張から戻れず…。

野球のことはさっぱりわかりませんが、
活気溢れる雰囲気で充分楽しめました。
(ロッテの応援団を見ているだけでも楽しいかったです。)
子どもたちも思った以上に楽しめた様子。

フィナーレもコンサート会場のようでびっくり。平日でしたが大盛り上がりの夜となりました。


8B81AA61-493F-4C96-90BD-7D51606C1914.JPG


image1.JPG
posted by chie at 18:51| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

週末。

土曜日は次女と原宿へ。
日曜日は長女と次女と池袋へ。

二日続けての人混みは堪えます。
夫は北京へ。留守の間の数日間、久しぶり子供たちと川の字で寝ました。


池袋でゲットしたシュノーケル。
早速お風呂で試していました。


AF3BEE88-B6EA-40E2-80AD-D00562EFD9D8.JPG
posted by chie at 10:10| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2016年06月19日

バラ。

ルージュロワイヤル。父の日に向けて仕入れました。
我が家の玄関にもスモークツリーと合わせて飾りました。

義父を囲んでわいわいと過ごした日曜日。
夫はサンフランシスコに出張中でした。


BFD0CD1A-EC52-49EB-B073-737DBB855E8B.JPG
posted by chie at 09:59| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2016年06月12日

表参道へ。

夏日の日曜日。たちばな家と表参道でミーティング。
お昼ごはんから夕ごはんまでご一緒しました。

夏休みのビックイベントが我が家の都合で縮小することになってしまい申し訳ない限りですが、それを糧に日々頑張ろうと思います。


E7541C0A-6753-4CFB-AE9A-47596B2D5C27.JPG
posted by chie at 20:28| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2016年06月10日

映画鑑賞。

昼間は少々トラブルがありましたが…
夜はみんなで「ゼログラビティ」鑑賞しました。

子どもたち、思いのほか引き込まれて観ていました。(わたしは二度目)よかったよかった。


B95D478F-60FD-4932-8F37-D3A8B26A7811.JPG
posted by chie at 17:30| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2016年06月06日

成長。

長女、14歳になりました。

娘の成長とともに、ふとした時に自分の中学時代のことを思い起こすようになりました。

あの頃の自分と娘を重ねてしまい迷うことも多々ありますが、間違いに気付いたらそのつど軌道修正しつつ、一緒に成長していきたいです。


BBA99072-1969-4205-8267-9C52CF4198B0.JPG
posted by chie at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2016年06月05日

地鎮祭。

初めて地鎮祭に参加させて頂きました。
なかなか興味深かったです。


お客様や関係者の皆さんに準備して頂き地鎮祭のあとはBBQ。
雨の中でしたがそれもまたいい具合に楽しめました。子どもたちも犬たちも。

午後には晴れました。富士山が綺麗でした。
完成時にはお風呂に浸かりながら眺めることが出来るそうです。素晴らしい。


BEBB179D-DEA2-44A2-8B15-B2865CB13EC7.JPG
posted by chie at 15:58| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary