2016年05月28日

晴れ。

小学校の運動会も晴れました。
夫は出張中でした。
運動会、一日まるまる観戦するとみてるだけでもクタクタになりますが、学年が上がるにつれて見どころがあり楽しめます。次女が運動は苦手だけれど楽しんでいるのでそれも良し。

夜ごはんは釜飯にしました。


DEF7EC8B-E27D-4F76-9E24-F815B0C16B09.JPG
posted by chie at 15:52| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2016年05月24日

儀式。

長女の寝る前のお約束の儀式。

背中にストレッチポール、そしてホットアイマスク。おもしろいのでカメラに収めました。

(ぼかした写真ならアップしても良いとのこと)


もうすぐ14歳です。



55B9486A-B32A-4869-B9B3-E5A7EB654DD1.JPG
posted by chie at 12:24| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2016年05月21日

夏日。

中学校の運動会でした。
クラス対抗となっていて結果は最下位。
中学生になってからまだ白星のない長女ですが、楽しく観戦しました。
(組体操がなくなり残念です。)

それにしても暑かった…。

朝ごはんの納豆シラストースト。
長女には不評です。


AD90542D-8078-45C0-BF83-931FD8FCDAA4.JPG
posted by chie at 09:35| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2016年05月20日

ベルテッセン。

玄関にベルテッセンを。楚々とした佇まいながらも存在感あり。


先日家族で「ズートピア」観てきました。
夜ごはんのあと、急に思い立ち上映に間に合う映画館を探し、三郷まで行きました。

わたしと次女はじつは二回目。それでも充分楽しめました。3Dも観に行きたいくらい。
お気に入りはナマケモノと、ガゼルのバックダンサーのトラです。

302598A7-13A0-4358-B1EB-72C821D8C745.JPG
posted by chie at 18:22| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2016年05月17日

雨。

雨の一日。

モナカの姿が見えないと思ったらこんなところに。

最近、ラテが帰って来なくなり心配です。


8623CC92-51A8-4ACB-AC7B-5E14EF8A2F9F.JPG
posted by chie at 08:26| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2016年05月14日

初夏に。

あちこちのバラが満開となり、我が家の植物たちもぐんぐん葉を広げて、まるで「森かげのいえ」のようです。のばらが遮り玄関にはいれなくなるくらい。紫陽花の成長にも驚かされますが、なんといっても竹がすごい。昨日はなかったのに。

初夏らしくなってきました。

今日は仕事帰りにムーミンカフェへ。
「ご先祖様」というキャラクターを初めて知りました。


0EE49151-D442-494D-87EC-B8D0E72E40EA.JPG
posted by chie at 08:23| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2016年05月08日

ありがとうございました!

今年の母の日も良いお天気となりました。
急きょ、クール便にて配送手配いたしました。
たくさんのご依頼を頂きありがとうございました。なるべく早くお花の写真をお送りします、

次女が撮りました。微妙なショット。

29C518C7-07C3-4DA2-9F4E-42DD5CAEF655.JPG
posted by chie at 10:26| Comment(0) | TrackBack(0) | News