2016年04月30日

晴天。

ご近所のバラ。毎年楽しませていただいてます。

3FE2734D-29D9-4166-9AAC-4089B5881952.JPG



ゴールデンウィークです。
仕事もありますし、特に遠出の予定もありませんが、今日は仕事場にてWさん親子と待ち合わせ。
久しぶりにランチをご一緒しました。

写真のピザは長女撮影。わたしには使いこなせない写真用のアプリをたくさん持っております。

image1.JPG


その後、後楽園をブラブラ。
大変な人ごみですぐに退散したかったのですが、次女が水遊びに夢中に…。
びしょびしょになり喜んでおりました。
こんな光景も今のうち。長女は当然ショッピングモールへ行きました。

image2.JPG

posted by chie at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2016年04月28日

母の日。

母の日のご案内をアップしました。
今年は葉物を多く使ったアレンジメントにしたいと思い、そのためにおすすめアレンジメントの価格を上げさせていただきました。
どうぞよろしくお願い致します。

ソファーのくぼみがお昼寝の定位置です。
たまに落ちます。


5F02B291-BE8E-4BA0-940B-C9B6C10080DD.JPG
posted by chie at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2016年04月24日

再会。

バタバタ過ごしているうちに4月も終盤に。

タイからやってきた夫の友人と楽しい時間を過ごしました。
7年前、家族で行った初めての海外旅行がタイでした。子どもたちが会うのはその時以来です。光陰矢の如し…。


4714B48A-079D-42BF-B6A9-2358ACB602EB.JPG
posted by chie at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2016年04月22日

母の日につきまして。

今年も母の日のお花をご用意いたします。
近日中にアップいたします。今しばらくお待ちください。

尚、今年からおすすめのアレンジメントの価格設定をアップさせていただきました。ご予算に応じてお作り致します。花束でも承ります。
どうぞよろしくお願い致します。

5DDD6923-9CEA-44F8-8123-9B72A8109C7B.JPG
posted by chie at 18:50| Comment(0) | TrackBack(0) | News

2016年04月15日

心配と後悔。

風の強い一日。
今日は長女の学校の保護者会でした。

最近塾もやめ、部活も特に気合いが入っているようには見えないし、ウチにいる間のほとんどの時間スマホを見つめている長女。それでも友人がいて毎日楽しく学校に通ってくれたらそれで良しかな…と思う反面、たまの保護者会でいろいろ話を聞くとやはり心配になります。

自分の中学生活とくらべたら断然頑張っていると思うからついつい放置してしまうけれど…(意見したところで聞く耳を持たないし)とりあえず、「母は見てるよ」アピールをしていこうと思います。

それにしても、新年度の保護者会での自己紹介で毎度後悔するわたし…。やらされるのは承知しているのにぶっつけ本番なのがまずいけない。今回も余計なことを言ってしまい後悔の嵐なのでした。
85F42F92-4FA4-4C6F-A516-FE455EB8E91F.JPG
posted by chie at 18:42| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary

2016年04月09日

問題。

いいお天気の中、バタバタと配達へ。
プリンターが壊れたり、テレビのアンテナが不調になったり、クローゼットの扉が開かなくなったり。

夫婦で忙しい時に限っていろいろ問題が。


でもお花は喜んでいただけました。
間に合って良かった…。


A4DB2450-A94C-493C-809F-44C288144300.JPG
posted by chie at 08:36| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2016年04月05日

春休み終了!

去年は咲かなかった木蓮が鮮やかです。
杏の花はすでに散りました。
そろそろモッコウバラも咲きそうです。

B6E49429-505D-4CB3-BEFB-F078F61013D8.JPG

今日は次女といっしょに資材の仕入れに。
帰りにスタバでひと休み。

春休みも明日で終わりだね〜〜なんて言っていたら、
なんと明日から登校でした。あぶない、あぶない…。

image1.JPG
posted by chie at 18:28| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2016年04月03日

長女と。

今日は長女と二人きりでショッピングへ。
次女は友達親子にお願いして映画へ連れて行ってもらい、長女と夕飯までゆっくり過ごすことが出来ました。

こんな風に過ごせることは滅多にないので計画を立てて作らなければなりません。春休み中に実現出来てよかったです。素直な表情が見えてホッとしました。


いよいよ中ニです。挫けずに頑張ろう。


写真はIKEAで買った夫の家具です。
セールになっていたのを発見し二つも購入。
とりあえずひとつは長女のスペースへ。
いい形に収まりましたがしょっちゅうモナカに物を落とされてます。


7D7DE434-54DF-4ADE-B1A1-829734A6C7F3.JPG
posted by chie at 18:47| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2016年04月02日

真夜中のDIY。

次女のクローゼットを買いに久しぶりにIKEAへ。

毎度のことだけれど、他にも仕事関係の物などいろいろ購入。車に無理やり詰め込み、それでも乗らない分は配送手配し、次女とわたしは荷物の隙間に斜めにぎゅうぎゅうに乗っての帰宅となりました。

今日やらないでいつやるの??…といういうことになり夜中までかかっての組み立て作業。
ラストの引き出しが完成した時は達成感がありました。


F8CB705A-D7BD-4B63-8E07-C7C6693ACDCB.JPG
posted by chie at 18:22| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary