2016年03月31日

3月終了。

今日の配達でひと段落です。
我ながらよく働きました。

写真は東大の桜。またまた迷子になったあと、
お弁当を食べながら眺めました。


F007EBC6-BF9D-4256-A99D-ABE375E76ECE.JPG
posted by chie at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2016年03月25日

卒園式。

今年もお世話になった保育園へ卒園式用のお花の配達に。次女もいっしょに行き久しぶりに先生方とおしゃべり出来ました。

また保育園に通いたいという次女。
わたしだって出来ることなら通いたいです。
子どもと過ごせる時間は長いようでじつは短い…。


8A3D6942-0B03-4511-B568-1EE0D69A3B71.JPG
posted by chie at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2016年03月20日

ピアノ。そして記念日。

今日は次女のピアノ発表会。
前日出張から帰った夫は次女の演奏後は退散。
(居眠りするため)

わたしは楽しく拝聴しました。
すこーしづつでもいいから向上心を持ってこれからも続けていってもらいたいものです。

そして、今日でB-blue flowersを立ち上げてから19年に。
その年月と、あらためて自身の年齢に驚きました。

これからも細くとも長く、そしてひとつひとつを
丁寧に作り続けて行けたらと思います。


2F6F4511-8393-4F02-A0E5-168144E46107.JPG
posted by chie at 10:16| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2016年03月15日

危ない橋。

北海道からフィリピンへ出張の夫。

羽田から成田へその足で向かわねばフィリピンへの便に間に合わないということになり、わたしが荷造りをして事務所へ運び、スタッフがわざわざ浜松町まで届けることになりました。

当日の朝なのに待ち合わせ時間が朝の10:30か、夜の10:30かで戸惑うわたしとスタッフ。
そんな中、
「ははは!ごめん、ごめん。夜の10:30だから大丈夫。あ、水着とサンダルよろしく〜〜」と夫。(ちなみに北海道へはスキーウェアを詰めて行きました)忙しい中、少しでもエンジョイ出来てなによりです。


身内に危ない橋を平気で渡るひとがいるとくたびれます…。


7B3ED2F2-6ADD-40CC-97A2-BE5B8F8EDA44.JPG
posted by chie at 10:23| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2016年03月12日

卒業。

さえちゃん、卒業おめでとう!!

益々かわいく、どんどん綺麗になって、
夢に向かって楽しく頑張って欲しいです。

お父さんは心配だろうけど〜〜。
(18歳のさえちゃん、お父さんには未だ反抗期(でも愛情ある)だそう。

たくさん花束、注文していただきました。


8E1875C3-541D-4B5A-AB74-7CD5A9C80E63.JPG
posted by chie at 10:01| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2016年03月11日

自宅にて。

自宅にてもくもくと花束作成。
仕入れの計算違いにパニックになりましたが
納品日を一日勘違いしていたことが判明…。

心の底からホッとしたらお腹が空き3時にお昼ごはん。炭水化物とタンパク質をチャージして仕事再開。夕方、宅配便を出しに外へ出たら冷たい風が気持ち良かったです。忙しい時に限ってなぜか無性に走りたくなるという…。


8C1E291C-08B6-48C8-BE0F-B8E1CAD2B6F1.JPG
posted by chie at 18:27| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2016年03月09日

春の香り。

自宅リビングにて仕事しています。
動線が悪くていまひとつはかどらず。

ウチの中はフリージアの香りがいっぱいです。
外は沈丁花の香りがしてきました。
この雨で我が家の梅の花はだいぶ散りそうです。

3A4C1778-F9ED-4B7F-97D1-A7B8D4BF9BBE.JPG
posted by chie at 13:43| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2016年03月07日

弾丸旅行。

弾丸週末一拍スキー&温泉旅行へ!

わたしは朝一で仕事を終えてその足で。
夫は月曜日からシンガポールへ。

夫のスキーウェアないない事件と、またのパスポート忘れ事件でかなり消耗しましたし、
さらに行きたくないという長女を義母に頼んでまでのこの旅行。そこまでして行かなくてもよかったのではないかとも思いますが、結果は楽しかったし、夫は無事に発つことが出来たからから良しとします。やれやれ。


336087C6-D193-47BB-869F-E9EE0A667638.JPG
posted by chie at 13:59| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2016年03月02日

3月に。

3月です。ありがたいことに忙しくなって参りました。ひとつひとつを確実に。

そんな中、オーダーフォームからご依頼いただきましたメールが届いていなかったというトラブル発生。調べた結果、なぜか28日に頂いた分のみなのです。
お届けは間に合いましたが原因がわからないのは心配です。

アナログ人間にはパソコン業務も苦行です。
自宅にて格闘中、コードに大興奮して邪魔した挙句のモナカです。大きくなりますますやんちゃです。


47EBE9B1-03EB-4144-AFDD-9F306A30DEC7.JPG
posted by chie at 09:25| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary