2016年02月29日

初フルマラソン。

絶好のマラソン日和となった東京マラソン。
今日は一日楽しむ気満々でハーフの時よりリラックスしていましたが、フルマラソンは思った以上に過酷でした。



6時間内のゴールを目指すも、内心もう少し早く走れるかなと淡く期待していた結果は6時間16分…。しかも35q以降はほとんど歩いてしまいましたので気持ちは完走とは思えず残念でしたが、初フルマラソンが東京マラソンだったのは幸運でしたし、まだまだ練習が足りないのだということが分かっただけでもいい経験になりました。途中からは東京のど真ん中を走れることを楽しむどころか足を前に出すこと以外は何も考えられなくなり、ゴール後も感動よりただくたびれたとしか思えませんでした。
それでも今はまた走りたい気持ちになっているから不思議です。この筋肉痛が治ったらまた頑張ります。


写真は飯田橋付近にて。応援に来てくれた夫が撮影。周りにつられてハイペースになってしまいながらの5q過ぎです。
この時は先のことなど露知らず。まだ余裕の笑顔でした…。


843DB0B9-EAA2-4ED2-A8B5-29AE16446B5B.JPG
posted by chie at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2016年02月22日

新規導入。

ようやく頭痛が治りました。
週末はふらつきながら軽くジョギングも再開。

日曜日は着火しづらくなりずっと不便だったキッチンのガステーブルを大家さんに新しくしてもらい、念願の食洗機を導入しました。留守中にセッティングしていただき帰宅後にピカピカのガステーブルに感動です。助かりました。Iさん、職人の皆さま、ありがとうございました。
築40年越えの我が家。あちこち手入れが必要です。

それから、新規導入といえばこれです。
愛用のミキサーが壊れてしまい相当悩んだ末購入。

期待を裏切ることなく安定確実な働きっぷりに納得です。

IMG_4790.JPG
posted by chie at 16:54| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2016年02月19日

ダウン。

長女も微熱があり学校を休みました。
わたしは大丈夫だろうと、根拠なく自信がありましたが、この3日間、微熱と頭痛でどうにも動けず…。
不覚にも生け込みのお仕事を1日延期していただきました。

そうこうしているうちに気づけば東京マラソンまであとわずかに。この数日間走れなかったことはわたしのようなへっぽこランナーにはさして影響はないのですが、なかなか体調がすっきりせず歯がゆいです。


花粉も飛んでいます。どうぞご自愛ください。


03D1655B-5C50-4A67-B48F-206292FFDE13.JPG
posted by chie at 09:42| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2016年02月14日

休み明け。

次女がインフルエンザから回復したところで学級閉鎖に。金曜日にようやく学校へ。
長いお休みとなりました。

暖かくなった日曜日。今日はチョコレートを仕込んだあと、「オデッセイ」、観て来ました。マットディモン、好きです。期待どおりでした。次女も字幕が難だったわりには楽しめた様子。



写真はカカオです。
久しぶりにご帰宅。元気そうでよかったです。
しばらくグレーちゃんを見かけません。みんなで(ご近所さんも)寂しく思っています。


E2EFC7EA-FE91-4455-B746-456735C1655C.JPG
posted by chie at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2016年02月06日

流行ってます。

捨てる捨てないと義母とやっていましたら、
学校から連絡が。
次女がインフルエンザにかかりました。

すぐにタミフルを飲みましたが一日辛そうでした。

学校ではかなり流行っている様子。
ウチの中で蔓延しないといいのですが。

IMG_4527.JPG


posted by chie at 14:16| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2016年02月04日

物。

この数日、仕事の合間に夫の実家の引っ越しの
手伝いをしていました。物との戦いでした。
夫の通信簿などがみつかりました。

物というのは、みるみるたまるものですが、
ならば使わないものは捨てればよいのかというとそれもまた違うような。価値もそれぞれ。捨てられない心情は理解出来ます。


先日、長女が自分たちの部屋の本棚を整理した際に「要らないもの」と分類されて追い出されていた絵本。捨てられません。
思い出のものなどもやはり捨てられない。
かといって、整理整頓して保存しているわけでもなく。

我が家の「物」も見直すところは満載です。



IMG_4512.JPG
posted by chie at 13:56| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary