2016年01月30日

お楽しみ。

タチバナさんご一家をお招きしました。
雪が降らなくてよかったです。

お昼は、行正さんのレシピを参考にしたお手軽韓国メニュー。タチバナさんご夫婦は食べっぷりが良くて嬉しい。気が合う理由のひとつです。夜はピザをデリバリー。


夏にまた一緒に楽しいことを企画しています。
とはいえ、わたしが苦手なプランニングをしていただき大変助かります!
今回の旅は私たちだけでは絶対に無理なことなので。


それまでに出来ることを頑張ろうと思います。


D39CE9A0-590A-40B3-98D4-E3DD45819799.JPG
posted by chie at 18:09| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2016年01月24日

原宿散歩。

冬晴れの気持ちのいい一日。用事があり久しぶりに原宿へ。
そして、だめもとで行ってみました。ハワイからやってきた人気のパンケーキやさん。
お昼時でしたがグッドタイミングで並ばずに入れました。

意気揚々とこの苺のパンケーキの他に、アボガドサラダ、そしてさらにソーセージが入っているパンケーキを頼もうとしましたが、お店の方のアドバイスによりソーセージのパンケーキはやめて、ソーセージ3本のみに。
次女と二人、ベストチョイスでした。

その後は激混みの竹下通りをノロノロと歩き、流れでセール中で激混みのラフォーレに入ってしまい体力を使い果たし帰宅。
若者の街だと実感しました。


IMG_4433.JPG
posted by chie at 09:48| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2016年01月17日

また雪国へ。

二度目のスキーへ。
今回は夫はスタッフと新幹線にて前日入りし、わたしは当日子供たち&友人連れて車でした。

帰りは運転すると約束したはずの夫は
すぐにぐーぐー寝てしまうし、片道約3時間の道のりはさすがにくたびれましたが、このスキー&温泉コース、よちよち滑るだけなわりになぜか楽しく。今シーズン、もう一度くらい行きたいです。

トンネル抜けるとそこは雪国…
いつも寝ていて見逃す子供たち。今回は張り切って写真を撮りましたが、例年より雪が少なく残念。


IMG_4345.JPG
posted by chie at 19:46| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2016年01月14日

猫だより。

いいお天気です。

日向ぼっこしているラテにちょっかいだしたくて仕方ないモナカ。

飛びかかっては思いきし猫パンチをされ、
降参してはまた飛びかかり。

でも、ようやく同じ空間で過ごせるようになりました。仲良くなるのはまだ時間がかかりそうです。


7859B03E-EDF6-49A8-B564-1405BF24E1F6.JPG

image1.JPG
posted by chie at 09:49| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2016年01月10日

ハーフマラソン。

二年ぶりにハーフマラソン、走りました。

わたし自身のコンディションは今ひとつでしたが、向かい風もなく気温もちょうど良く、絶好のマラソン日和。おかげで思った以上に快調に走ることが出来て大変満足のいく結果となりました。ここまでがかなり時間がかかりましたけれど…ようやくひとつ壁を越えることが出来た気がしています。


写真は走り終えた直後。
階段に一苦労の場面です。


272E1529-9D17-4065-910C-4B6482CD3701.JPG
posted by chie at 16:37| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2016年01月08日

新年会。

今日から学校が始まりました。
小学校は給食なしで帰宅。しかも明日から三連休だし今年は長く感じる冬休み。

夕方から楽しみにしていた新年会へ。
お寿司パーティでした。至福の時。

いろいろなことに感謝しながら頂きました。


11C7B898-8B3B-4A02-ABA8-67E41A93CD42.JPG
posted by chie at 16:26| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2016年01月05日

スキー。

一泊で越後湯沢へ。

二年ぶりのスキー、思った以上に忘れていました。転んで起き上がるのに一苦労。子どもはどうしてすぐに起き上がることが出来るのでしょうか。お天気もびっくりするくらい良くて汗だくになりました。

次回はぜひレッスンをお願いしようと思います。


5FFB3133-471D-45A0-B996-FB36028DA1FE.JPG
posted by chie at 11:27| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2016年01月02日

年明け。

新年明けましておめでとうございます。
良いお天気で暖かい年明けとなりました。
本年もよろしくお願いいたします。

年末年始、例年どおり食べ過ぎました。
久しぶりにジョギング。暖かさを越して暑かったです。


3F994B61-FD54-49B9-A780-5CB9C4A5E0F4.JPG
posted by chie at 11:12| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary