2015年12月28日

仕事納め。

お正月のお花の配送、配達、そして生け込み
で仕事納めです。

今年も振り返れば良い一年でした。ひとえにお客様のおかげです。どうもありがとうございました。

誕生日に仕事がないのはいつ以来でしょうか。
少なくとも花屋になってからは初めてです。
有意義に過ごしたいので、大掃除は先延ばしにさしてスターウオーズでも観に行くことにします。

どうぞ良いお年をお迎えください。


IMG_3834.JPG
posted by chie at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2015年12月26日

忘年会。

わたしはもう少し仕事ですが、
事務所は今日で仕事納めです。
去年と同じ中華料理屋さんで賑やかに忘年会。

今年は少し長めにお休みできるようで何よりです。一年お疲れ様でした。

IMG_4146.JPG
posted by chie at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2015年12月25日

成長。

日中は慌ただしく過ぎましたが、
夜は今年も家族で過ごすことができました。

ケーキは市販のスポンジに苺とベリー、そしてサンタなどをトッピング。
それだけのことだけれど去年は子どもたちと
わいわい飾りました。でも今年は長女は遅くまで部活、次女はクリスマスプレゼントにもらった、編み物が出来る(やっかいそうな)おもちゃに奮闘していてそれどころではなく。わたしひとりでやりました。

クリスマスツリーの飾り付けも乗り気がいまひとつでしたし、こうしてイベントの有り様も変わっていくのだろうなと。子どもの成長を感じたクリスマスとなりました。


IMG_3867.JPG
posted by chie at 17:05| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2015年12月24日

奇跡的に。

クリスマスイブ。
12月に入り、今年は余裕かと思いきや気づいたらクリスマス。

大掃除もなにもしないままですが、
今年は奇跡的に年賀状は早かったです。
(夫の分野)

あとは、書くのみです…。

IMG_3825.JPG
posted by chie at 12:11| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2015年12月19日

風。

柿の木の葉っぱが落ち、柚子が実り、
あとは杏の葉がすっかり落ちると今年も終わりです。
寒椿が綺麗に咲きました。

よしっ!と気合いを入れてジョギングに出たものの、あまりの風の強さに予定の半分で断念。
半袖短パンで走っている強者を横目に早々に退散しました。


E049BD15-B531-45D4-9F16-74E28F992BD5.JPG
posted by chie at 22:07| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary

2015年12月17日

感謝を込めて。

師走らしい寒さとなりました。
リース作りも終盤です。
毎年毎年、どうもありがとうございます。

1604C69D-B9FA-4060-B0A7-49FF8C7EC235.JPG
posted by chie at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2015年12月13日

ツリーと猫。

元気いっぱいのモナカさん。
すっかり我が家に馴染みました。
あとは、ラテです。

5236B2DB-767E-4264-BFA1-C3CF1FC26522.JPG
posted by chie at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2015年12月07日

モナカ。

大きくなったように見えませんが
少し大きくなりました。

片目が具合悪くなり病院通いしています。
ラテとの距離は縮まりませんが、ケンカになることはなさそうです、


名前はモナカになりました。

E33455EC-5545-4F15-BD91-618C63B82A6A.JPG
posted by chie at 12:21| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2015年12月03日

出会い。

夜遅く、外から子猫の鳴き声が聞こえました。
朝になり、また聞こえてきたので探してみたら室外機の裏にうずくまっていました。
ごはんも食べて元気な様子だったので仕事のあと病院へ。

栄養失調気味でノミはいるけれど健康とのこと。一安心です。

そんなわけでとりあえずはウチで育てることになりましたが、ラテが認めてくれるかが問題です。
今のところ、怒りはしないけれど明らかに避けています。仲良くとまではいかなくとも、お互いの存在を認めてくれるといいのですが。

なにしろかわいいです。みんなメロメロですが、
ラテがいるときはラテのことをかまい褒めまくっています。効果あるかな…。



E56C16C0-A497-411E-A811-4DC6A50919FE.JPG
posted by chie at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2015年12月02日

我家にも。

我が家のリースです。
慌てて仕上げたせいもあり形は少々いびつですが、大きいのでかなりの存在感あり。

クリスマスツリーはまだ出していません。
今年はもっと素敵なものを探そうと思っているうちに早くも12月に…。


63AD0DC1-704B-4644-88C1-38AF5376EEE5.JPG
posted by chie at 20:14| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary