2015年11月30日

温泉。

学芸会の振替休日は以前から約束していたラクーアに。

温泉出たり入ったり。帰る頃には逆にくたびれていましたが、次の日は身体が軽く感じました。温泉効果はあったようです。

11月も終わりです。


128EAF5B-717D-4AA0-A762-37C394A7197C.JPG
posted by chie at 20:06| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2015年11月28日

家族で。

次女の学芸会のあと、珍しく家族揃って仕事場へ。

事務所にて長女の見つめる先に置いてあるのは
パパブブレのキャンディです。

その後は久しぶりのお店にてたらふく餃子を食べて帰りました。


58CE1236-9F47-4DE5-B916-ED748BD1821A.JPG
posted by chie at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2015年11月26日

リース作り。

いよいよ寒くなってきました。
寒がりな家族のために本格的な冬支度。

そして恒例のリース作り。かなり大きいです。
今年はサンキライをメインにしてみました。


9FA5ED91-8E24-4B8B-A4FB-D1EE1691CEBC.JPG
posted by chie at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2015年11月23日

夕暮れ。

夫は北京へ。子どもたちもそれぞれ友人と。
三連休の間、そんなわけでわたしは仕事しつつのんびり過ごしました。

気合い入れて走るつもりが
夕焼けに染まる富士山がとても綺麗でしばし休憩。今時期の夕方の空は幻想的です。
たくさんの方が同じように立ち止まって
写真を撮っていました。本当はもっとピンクがかっていました。うまく写真に収められず残念です。



894A69B4-0E4C-4EB3-9E34-A190E9C37BA7.JPG
posted by chie at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2015年11月17日

おでん。

質より量!の、我が家のおでん。
下の方に大根満載です。


20A80179-A1F9-419A-A3A0-FDBE44E5A432.JPG
posted by chie at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2015年11月14日

雨の夜。

ちょっとだけ昼寝するつもりが、
気付いたら日が暮れていたという土曜日。

結構な雨の中、お好み焼き屋さんへ。

いつもの店が満員だったので、長女の友達情報をもとに新規開拓。お店の方にすべて焼いてもらい、わたしのやり方はかなり間違っていたことがわかりました。さすがに美味しかったです。

78EFDEBA-8DDB-4B22-9B0F-505E9A20CDB8.JPG
posted by chie at 18:16| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2015年11月13日

秋の夕暮れ。

11月ももうすぐ半ばに。
日が暮れるのが早くなり秋も深まって参りました。

今日はやたらと飛行機雲を発見。
「USOだ!」と盛り上がりつつも怯える次女。

思春期の長女のことが、たまに他の星からやってきたのではないか⁇と思うくらいわからなくなることがあり、怒るより寂しく感じる今日この頃、次女の幼さに癒されております。
(あと数年のことでしょうけれど)


F0DEC759-0238-469B-BEEF-816BE86BBA5D.JPG
posted by chie at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2015年11月08日

雨の中。

雨の中、午後から仕事場へ。
アレンジメントをいくつか作りました。

今仕事場には、スペインの方とフランスの方が。

おかげで成果はともかく英語の勉強に精が出ます。



C5A5FD3A-4A8B-4756-89B7-2151DDB87C58.JPG
posted by chie at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary