2017年10月05日

名月。

すっかり秋めいて参りました。
小ぶりのケイトウをポイントにして作りました。


中秋の名月、昨日だったのですね。忘れていました。

今から見上げてみます。


9EDA5402-5CC9-43A5-B308-E0B79EA1B840.JPG
posted by chie at 19:04| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2017年09月25日

ご帰宅。

しばらく家出していたラテが帰ってきました。
とても心配していました。

なんとか薬を飲ませ、体を蒸しタオルで拭いてあげて。痛みが引くとものすごく甘えてくるラテがかわいくてなでくりまわしていたところ、
ふと視線を感じて見上げたら
モナさんが。

じーっと見ていました。


6EA7A253-647B-4115-B93D-955353EB6BD2.JPG


甘えん坊のラテさんです。



A937B16D-8C54-41CB-ABD0-74115F06EF7B.JPG
posted by chie at 20:24| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2017年09月17日

秋空。

いい天気となりました。
夕方ひとっ走りして見上げた空です。
寝不足もあり5km走ってフラフラに。



「そろそろゾンビ、みるのやめたら?」
と次女に言われたので今日は早寝します。



IMG_0239.JPG
posted by chie at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2017年09月14日

海外ドラマ。

朝晩すっかり涼しくなりました。


玄関先の彼岸花。
毎年ちゃんと咲いてくれます。
9月も後半へ。今年も2ヶ月あまり。
何かと忙しくなるというのに久しぶりに海外ドラマに手をつけてしまいました。


今、わたしの頭の中は「ウォーカー」たちでいっぱいです。英語の勉強にかこつけて観始めたものの、ウォーカーが怖くて音量が上げられないという、、、。

ホラーやゾンビは苦手でしたがこれは面白い。
先が気になって仕方がない今日このごろです。



F728E3BE-3F8B-421C-A02B-EEF3856B0845.JPG
posted by chie at 11:34| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2017年09月03日

ひとり時間。

涼しくなりました。
一ヶ月ぶりに走る気になれました。
とはいえ、かなりゆーっくりペースでなんとか4kmで終了しましたが。



子どもたちは各自友達と近所のお祭りへ。
夫は出張へ。久しぶりに自分の時間となりました。



920C3F1D-DDB6-4900-8DB7-938EAAFD2072.JPG
posted by chie at 15:41| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2017年08月28日

最後のプール。

もうすぐ夏休みも終りです。

今年は恒例になりつつあった、次女のバースデーに合わせてのディズニーランド行きもなかったしということで、急きょ次女の友人もお誘いし市営プールへ。

数年前に来た時にはまさに芋洗い状態で、泳ぐというより、浸かるといった感じだったため、混雑を覚悟して行きましたが、平日だったからか、朝から曇り空だったからか、思いの外空いていて楽しめました。

子どもといっしょになってスライダーに並んだり、波とたわむれたり、浮き輪につかまり流れるプールで流されていたら痛いくらい日に焼けてしまいました。


日焼け含め、夏休み最後の思い出となりました。



IMG_0130.JPG
posted by chie at 15:27| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2017年08月27日

11歳になりました。

次女、11歳になりました。

今年もささやかながらみんなでケーキを食べることが出来て良かったです。


次女、今年もしっかり日焼けし、ウチでは「チョコボールちゃん」と呼んでおります。
かたや日焼け止めが欠かせないという長女。

次女が「美肌」にこだわる日がくるなんて想像出来ないけれど、考えているみたら長女の時だって想像なんて出来なかったなと。女の子二人の母になりましたが、学べているようで学べていないのでした。

大きくはなったけれど、肝心なのはまだまだこれからだぞ、ということだけは、
分かるのでした。




FullSizeRender.jpg
posted by chie at 15:26| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2017年08月20日

おひるごはん。

ツナおろし納豆パスタ。わたしはここにキムチをトッピングするのが常ですが、あいにく切らしておりましたので大量のタバスコを。


子どもたちはボロネーゼで。(インスタントですけど)


お休み開けて昼食作りも再開です。
(手抜き料理ばかりですが)



FullSizeRender.jpg
posted by chie at 15:26| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2017年08月13日

再びバンコクへ。

モルディブからバンコクへ戻りました。
すでに夜。ルームサービスで食事を済ませ、
最終日はタチバナ家とは別行動し、
暑さ覚悟でチャットチャック、ウィークエンドマーケットへ繰り出しました。


IMG_0043.JPG


人の多さはそれほどではありませんでしたが
なにしろ広い。すべて回ろうと思ったら一日がかりな巨大な
マーケットでした。そんな中わたしは狙っていたアクセサリーと
バスケットをゲット。


IMG_0008.JPG

身体に塩がふくくらい汗をかきました。


IMG_0049.JPG


華麗にヤシの実をあやつるおじさんに釘付け。


その後、夫がジムトンプソンに行きたいといい
立ち寄りましたが渋滞もあり、飛行機の時間も迫るしでただ入館料を払っただけで
慌ただしく帰ることに。夫は無念そうでした。



その日の夜中の便にて無事に帰国しました。
10日間の旅は長かったような短かったような。

道中は夫のパスポート事件以外にもいろいろありました。
移動が多い中、懲りずに荷物検査に引っかかり
いろいろ没取されたり、タクシーの運転手にキレられたり、
アクセサリーが全部盗まれたと思いきや帰ってから
見つかったりなどなど、、、。子どもたちともつまらないことで諍いにも
なりました。

ウチに帰えり猫たちの顔を見るとこころからホッとします。


でも、次の日にはまた何処かへ行きたい気持ちになるから不思議。
もうすでに来年のことを考えています。


IMG_9713.PNG
posted by chie at 14:58| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2017年08月10日

ハプニング勃発。

チェンマイを後にし一旦バンコクへ戻りまささた。

IMG_9650.JPG


カルマカメットダイナー。食事も美味しかったし、
併設していたアロマオイルやフレグランスのお店がまた素敵でした。
もう少しお土産に買えばよかった。


IMG_9973.JPG



そして、今回の旅のメインイベント、一路モルディブへ!
モルディブは我が家はもちろん、タチバナ家も初めて
ということでとても楽しみにしておりました。
が、しかし。

ここに来て大ハプニング勃発。
チェックインカウンターまできて、パスポートの有効期間が
半年を数日切ってしまっていたため、
夫だけモルディブへ渡れない事が判明。
一同に衝撃が走りました。

時間はないわ、でもどうにもならないわで、
夫抜きで初のモルディブ行きとなりました。

わたし、毎回ですが旅行中は夫やタチバナ家を
頼りにしきっているのでモルディブの通貨すら知らなかったのです。
(夫含めだれも知らなかったけれど(笑))
おまけにわたしのクレジットカードが引き落とし残高不足で
使えないわでタチバナ家にご迷惑をお掛けしてしましました。


IMG_9827.JPG


そんなこんなでマレ空港からボートに乗り、不安な気持ちで到着した
モルディブでしたが綺麗な海に感動!


そして、強運の持ち主というか、悪運が強いというか、
ひとりバンコクに戻った夫は、大使館に直談判して
クアラルンプール経由で一日遅れでモルディブ入りを果たしました。


IMG_0042.JPG


タチバナさんがとらえた夫、モルディブ上陸の瞬間。




これまでもいろいろなハプニングがありましたが
今回は強烈でした。


そんなこんなで4日間の(夫は二日、、)モルディブでしたが
もう一度行きたい場所となりました。



IMG_0040.JPG

IMG_9798.JPG

IMG_0044.JPG

IMG_0007.JPG
posted by chie at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary